のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

久々の船溜まり

2021-09-09 15:07:43 | お散歩
久しぶりのお天気で、あまり暑くない気候。こんな日は、みなと公園です。







潮がよく引いています。








浅瀬でくつろぐカモメたちがいます。






足が黄色いので、「カモメ」のようです。






打ち上げられたたくさんの藻の上にもいました。






堤防の上は、今日はずいぶん人が多いみたい。








釣れてるといいですね!








夏の間は暑くて、木陰を通って戻っていましたが久しぶりに船溜まりを通りました。







黒い鉄の塊のような船たち。きれいな船はありません。








ちょっと生臭いものとかが落ちている船溜まり。犬たちは臭いものがすきなのかな?








オオマツヨイグサが伸びすぎて倒れています。








昼間はもう、しぼみ気味。








美しい海ではないけれど、ここも海を感じながら歩きます。








停泊したままの船が多くにぎやかではないけれど、ここにも船の修理をしたり、太いロープを編んだりして働いている人々がいました。








公園のグランドに戻ると、凧揚げのおじさん達がこれも久しぶりに見る気がします。
小さい凧、見えるかなぁ。






のんびりしたもんです。






この子たちは、高いところの凧にはぜんぜん興味なしです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも秋? | トップ | ノエルと兜グーフィー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事