のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

ひなたぼっこ

2012-03-20 16:59:04 | ノエル&メイ
今日は、めずらしく休日の火曜日。  お天気が良くて気持ちいい日です。


 庭に出してやったら、のんびりひなたぼっこしていました。 お日様があたたかいねー。 ちょっと、まぶしいわぁ~。 



ここのとこ週末は、雨模様が多かったね

土曜日は、雨が止んだと思って散歩に出たら、けっこう降り出してしまいました。 でも、ノエルたちも私も準備万全。

そのまま、散歩を続行ー。




いつものコースの最後に遺跡公園にのぼりました。 写真では見づらいけどけっこう降ってるんです。







こんな日だからぜったい人は来ないし、のびのび走っちゃえ 







ノエルの雨がっぱは、コーギー用のサイズで大きめです。

メイのは、ちょっとお尻が短いけどね。





もーう、汚れたって平気。 雨のお散歩もだーいすき 








日曜日は、南房総へ。雨大丈夫と思って出かけたら途中でぽつぽつ降りだして、

けっきょくドライブ中心になりました。 

それでも、千倉のあたりではお花がいっぱい咲いて、花摘みの人でにぎわっていました。




お天気が良くないので、ちょっと荒れ模様の海。 青い帆の釣り船が出て行きました。








千倉大橋のたもとの公園で、おべんとうタイム。 あたしたちのはないのぉ








はやく、海に行こうよ 









ハマダイコンが咲いてもう、春の浜辺です。








浜辺は、興味のあるものでいっぱいです。 要注意







 くんくん、海藻って食べられるの

まだ、水遊びには寒いけど、海のお散歩はやっぱり気持ちがいいね~。

早く、暖かくなるといいな~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | ふっつうみ と さくらの園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2012-03-25 20:39:34
ご無沙汰してました(^_^.)

そうそう、ずーっとお天気悪い日が多かったですもんね。
レノ 雨模様だとテンションダウンになってしまい、散歩に出たがらないんですよ。
以前は台風の大荒れ天気の日でもガンガン走っていたのになぁ。

散歩には行ってほしーものの、花粉症な私にはツライ時期です
雨でも晴れでもマスク必須だし、洗濯物も外干し出来ないです
のえははさんは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (rabimam)
2012-03-25 22:48:37
雨が降っても準備万端で遊べますね~。
うちはレインコートを着せると固まって動かなくなってしまうワニがいるので、
雨の日はお散歩もお出かけもしてません。
春が待ち遠しいですね♪
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2012-03-26 12:51:43
うちも雨でぬれるとぶるぶるっと雨水を飛ばしてばかりいます。
それでもお散歩の魅力には勝てないみたいで・・・。
この季節みなさん大変ですねー。
わたしも多少鼻がくしゅくしゅしますが
鼻水たら~っとまではいかなくて済んでます。
返信する
rabimamさんへ (のえはは)
2012-03-26 12:59:05
春先の雨は冷たいから(飼い主が、)
よほど思い立たないと散歩に出ないけど
いったん出てしまえばなかなか楽しいですよ。
レインコートは、体にぴったりのものが見つけられなくて(伸縮性もないから)
丈が短かったり、ごわごわしたりです。
あまりコーティングしてしまうと、
それこそ固まってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事