合気道入門 (読売文化センター錦糸町)

読売文化センター錦糸町にて毎週木曜日PM8時より稽古しております。
「合気道入門」は今年で開設15年を迎えました!

強羅旅行アルバム

2014年09月16日 | 番外編
錦糸町メンバーの皆さんと9月14日(日)~一泊で強羅へ行って参りました!


【一日目】
9時30分新宿発のロマンスカーでいざ出発!
今回は8名での強羅旅行、うち2名は午後から参加です!

箱根湯元からバスで揺られること40分位?
芦ノ湖へ到着!!
秋晴れの芦ノ湖は暑いくらい、しかし風は心地よく爽やかでした!
ついたらいきなりの昼食ですww
「深生そば」さんにて!
その後、箱根神社でお参り!九頭竜神社では見えないパワーが出ていた感じ!?
そこから更に箱根の関所へGO!!


芦ノ湖、海賊船上にて箱根ビールで乾杯!!





この頃、H爪さんとN越さんは合流して大涌谷へ向かっておりました。。。

ところが。。。

この日の箱根は3連休の中日で、激激混み!
なんとロープーウェイでさえ1時間待ち状態!

大涌谷で2人と合流できたものの、結局、大涌谷に寄れず強羅へ。

今回の幹事げんそんさんとおじさん2人で「黒たまご」を購入して来て頂き、
7年寿命が延びました!ありがとうございましたー!!

1時間待ちのところが、ロープーウェイもスピードアップした?のか、40分でなんとか乗車!
無事に強羅へ向かいました!

ここよりさらにケーブルカーで「公園上」へ!

本日のお宿は「蔵のや」さんです!

居酒屋「七々」さんの常連のお客様からのご紹介で今回のお宿を予約して頂くこととなりました!

お部屋は304号室・305号室・306号室の3部屋をとっていただきました!

とくに306号室は天蓋付きのベットでしたが

今回はげんそんさんとK方さんが306号室に宿泊!!

詳しくは錦糸町第二道場内にて!

蔵のやさんはお食事も美味しく、また温泉はさすが強羅の湯!お肌がツルツルになりました!

女将さんや支配人、従業員のみなさんとても丁寧な対応で心地良い時間が過ごせました!

また行きたい!!

お世話になった宿のみなさま、ありがとうございました!!


旅はまだ終わりません。。。つづく


【二日目】
今日は「彫刻の森美術館」へ!
さすが芸術性あふれる錦糸町メンバー、見るものが違いますwww


涙が。。。フランソワ=ザビエ、クロード・ ラランヌ「嘆きの天使」


オーギュスト・ロダン「バルザック」


どこかで見たことのある? 後藤良二「交叉する空間構造」



あれれ? アントニー・ゴームリー「密着」


げんそん「私のバスはどこですか?」


美術館施設内にある足湯にて!
このとき、K方さんがズボンを着水してしまったのをおじさんが目撃!
K方さんはやはり優しいお人柄で、自分が濡れてしまっているのにおじさんにタオルを貸してあげてました!いい人だなぁ!


みなさんでハイポーズ!

この後、箱根湯本に戻り、昼食をとってから一足お先にN越さんとK方さんは帰路へ。。。

「箱根焙煎珈琲」のコーヒーソフトクリームも美味しかったですね!!

無事に強羅旅行も終了~!!

今回、幹事をしてくれた佐藤さん!いろいろお手配お気遣い頂きありがとうございました!!

また居酒屋「七々」のママさんにもお気遣いいただいてしましありがとうございました!!

次回の錦糸町旅行アルバムもお楽しみに


今度は名湯「草津」なんかもいいですねぇ。。。




9月11日(木)の稽古

2014年09月12日 | 稽古だより

錦糸町は審査稽古に入っております!

今日は京都から素敵なゲストが!

元錦糸町メンバーのM雄さんが稽古に来てくれましたー!

初段も取得されて稽古も益々頑張っているご様子で何より!

まさに合気道人生ですね!


第二道場も大盛り上がりでした(笑)
久々にすっごく笑ったー!

また演武大会で会いましょー!