麺活 ヤワラーメンの食べ歩る記

YAWARAのラーメン食べ歩き日記

習志野市 ラーメン 親父の塩

2012年06月21日 | 日記
習志野市津田沼4-1-25

047-453-4228

11:30~14:30
18~23(日曜は~22)

休・火

京成津田沼駅南口を出て、14号を突っ切り、ワイガヤ通り中程右手。

駐車場は14号マック横にタイムズ有り。他、付近のコインP利用

店内はカウンターのみ。
10席ほどか。
カウンター内側の厨房では、親父さんらしき人と、バイトの若い女性。

券売機で食券を購入。
初訪店なので店名を信じて、親父の旨塩ラーメン 750円 の大盛り+100円
特盛だと150円増し。



麺はこんな感じ。

細麺。やや固め。コシがある。前原の「やぶれかぶれ」のやぶ塩と同じ麺に思えたけど、気のせい?好きな麺だ。

同行した仲間は「旨塩ラーメン」650円

親父の旨塩との違いは、味玉が、半分か1玉か、海苔の数が違う。

スープは透明なタイプ。

全体的に美味しいけど、いまひとつパンチがないと思うのは、日ごろこってり系を食べなれてしまったから?

気になるのは、作り始めてからやや時間がかかりすぎかな?というくらい。

店内には来店したお客さんが壁に寄せ書きをしている。


店主の一所懸命さがうかがえる。

他につけ麺や、醤油もあるので、次回食べてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印西市 にんたまラーメン千... | トップ | 印西市 にんたまラーメン千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事