麺活 ヤワラーメンの食べ歩る記

YAWARAのラーメン食べ歩き日記

船橋市 うま煮ラーメン 醤(ジャン) 船橋新高根店

2017年09月13日 | 日記
船橋市新高根6-19-17

047-446-8759

11:00~24:00

休・なし

新京成高根木戸駅から飯山満方面にしばらく行った右側

以前は確か、居酒屋チェーンの店舗だった場所だと思う。




平日夜、仲間と寄ってみた。

店内は4人掛けのテーブル席が6卓くらいと、対面式のカウンター席のようなものが20席くらい。

先客は5組くらい。

店内は明るく壁に大きなラーメンの絵などが描かれていてメニュー代わりにもなっている。

雰囲気は悪くない。

俺は「極み盛りうま煮醤油ラーメン」980円
仲間は「うま煮醤油ラーメン」750円
他に、「特製餃子」12個 600円と「旨ダレ唐揚げ」5個 580円 

俺は晩飯を食べた後だったけど、仲間は食べてないようなのでこれくらい食えるだろう、と思ったら出てきたのは





何だこの肉は!?
メニュー画像と比べてほしい!

ぶ厚い!ぶ厚いぞっ!
そして唐揚げは、でかい!でかいぞっ!

肝心のラーメンは、うま煮と言う名前に、仲間は「馬肉」が入っていると思っていたようだけど、野菜のあんかけでしょう。

しかも結構量が多い。
野菜たっぷり、肉分厚い、麺も結構多い。(中太ストレート)
味は、名の通り醤油味。甘みとろみがある。
味玉、メンマ入り。

う~ん、出てきたときはいいんじゃないか?と思ったんだけど、食べているうちに飽きてくるかな。
肉は逆に薄いヤツでよかったような。

こういう肉なら他の味がいいなぁ。

最終的に、二人とも唐揚げは食べきれず、仲間のお土産にしてもらった。

まだオープン間もないけど、アルバイトの対応、もう少し教育したほうがいいな。
愛想よく、ね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白井市 横浜家系ラーメン ... | トップ | 松戸市 みちる屋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-27 16:24:53
ゆとりか?
うま煮を馬肉とは…
ここは居酒屋じゃねぇよ!お好み焼きチェーンの道とん堀だったとこだよ。
その前はホルモン焼き屋、さらにその前はウエストっつー博多うどん屋。
テキトーなこと抜かしてんじゃねぇーぞ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事