麺活 ヤワラーメンの食べ歩る記

YAWARAのラーメン食べ歩き日記

鎌ヶ谷市 龍江(りゅうこう)

2013年04月27日 | 日記

4月末までの大盛り無料チケットが残っていたのでもったいない、と訪店。 味玉らーめんをオーダー。 久しぶりの龍江の「普通のらーめん」だけど、スープに酸味を感じた。 こういう味だっけ?



最近地元にもラーメン屋さんが増えているから、ここもがんばって常に味を追求して欲しいなぁ。

で、結局、オーダーの時にチケットを渡すのを忘れてしまった。
普通に、普通盛りを食べて、精算の時に新しいチケットをもらって思い出した。

何しに来たんだかなぁ・・・・
土曜の昼間に・・・

松戸市 おとど

2013年04月04日 | 日記
松戸市上本郷901

047-360-5858

11:30~15:00,17:30~翌1:00
11:30~24:00(日祝)

休・なし

1ヵ月半で再訪

今日はバイト仲間と。

俺は「特・肉玉そば」(って名前だったと思う)950円
に、ご飯「マンガ盛り」!



仲間は初訪店なのに、「全部のせ」1,000円 に、ご飯「半盛り」
(画像無し)

特は、特にする必要もあまりなかったな。
チャーシューが一枚多いくらい?
生卵がゆで卵になっていたのは、季節がら?
生が良かったけどなぁ・・・
と思って、画像をよく見直したら、生卵も落としてあるじゃん!
記憶にない。
それほどご飯が気になっていたんだろうなぁ。
ラーメン食べるより先にご飯口にしたくらいだから。

この「マンガ盛り」甘く見るとやばいぜ。
けっこうギュウギュウに盛ってくれてるので、小さい器だけど、どんぶり2杯分くらい入ってる。
予定では、マンガ盛りおかわりするつもりが、いっぱいで断念。
すればできたけど、無理してせっかくのおいしい気分を無駄にしたくなかった。
挑戦しに来てるわけではないので。

マンガ盛りにしてもご飯はけっこうおいしいぜ。

次回1ヵ月後くらいに!

ちなみに仲間曰く、「これまで食べたラーメンで、一番おいしい!」