花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

名古屋の区役所

2019-08-29 | 日記
区役所への所用が多く、区役所によって地域性といいますか、色々感じるものも違います。

名古屋市の西区役所は、みんなでもーやっこ!を前面に出しています。
ロビーでは、区内の企業を紹介しております。





これは、昔のままの道路「四間道」の古今です。
昔の馬車や、荷車では、この道路は相当広かったのてしょうね。

「もーやっこ」はご存知でしょうが、もーやっことはいっても、お互いに仲よく分けあう、といったところでしょうか?

区役所の前に公園があるのですが、遊具が使えません!





この大きな水溜まりです。
跨げるような大きさではありません。
たくさんの雨だったことが、理解出来ます🎵


所替わって、同 北区役所です。



えーっ、どうしたことか?

花壇には「コスモス」と案内があります。
違うでしょ! コスモスとは?

にちにち草ですよね✨

確か、北区の花は「コスモス」なんでしょ。
僅かに、キバナコスモスが咲いていました。



暑さでコスモスがやられてしまったようですね。

北区役所は、5階より上の階が、名古屋市社会福祉協議会になっているため、よく出掛けます。

その社会福祉協議会からのワンショットです。



ぐるぐる🌀目が回りそうな、都市高速のランブウェイです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産! | トップ | 感動と落胆(天と地)! »

コメントを投稿