花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

ひ ま わ り🌻

2024-08-14 | 日記
こんにちは🌤️☀🥵☀🥵☀🌤️☀

毎日 車の外気温が39℃、40℃ ??
故障かな~?と思っていると、なんて事なくて、37.○、38.○と、猛暑日になっています。
ちょっと高め表示?
因みに、今日はカミさんの実家へご先祖のお参りで、午後2時には ‘‘39℃’’を指していました!

一昨日は伊吹山へ行き、下界より-10℃を体験した後では、辛いものがあります。
伊吹山への帰り道、道草?には「大垣市平町のひまわり畑」へ寄りました。



昨年はドクターイエローとの競演を楽しみましたね。

畑への入場料(協力金)は100円でした。「ドクターイエローの通過情報、缶バッジ付き」
今年の入場料は2.5倍の250円 👀‼ で、サービスは何も無し!!

諸事情がありまして、スマホ撮影だけでした。
東海道新幹線とのコラボをお楽しみください。










バックの山は、親孝行伝説の ‘‘養老の滝’’があります、養老山地が連なります。
朝はこんな感じでしたね。


(名神高速道路から撮影)

この畑へは、名神高速道路大垣インターから車で15分もあれば十分ですね。
近くには無料駐車場がありますので、安心して車でお出掛けください。
ただし、日陰になるものは何もありませんので、猛暑対策されてお出掛けください。
トイレは仮設トイレが設置されてました。




赤い傘は印象的でしたね!


帰りの駐車場へ向かう道端には、ノーゼンカズラが綺麗でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山植物「キオン」 | トップ | お盆寸景! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-08-14 18:57:21
新幹線とひまわりのコラボいいですね。ひまわりが同じ方向向いていて面白写真が撮れましたね。
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-08-15 09:44:54
たいぴろさん
おはようございます。
岐阜県内屈指のひまわり畑ですね。
新幹線とのコラボは容易に撮影できますが、ドクターイエローとのわコラボは運行ダイヤが分からないと、困難ですね。
一面のひまわりは壮観でした。
返信する

コメントを投稿