花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

得と損 ❗

2024-08-21 | 日記
こんにちは☀🥵☀🥵☀🥵☀🥵☀
昨日、やっとかめ(久しぶり)に友人との再会で栄の喫茶店☕へ出掛けました。

注文したドリンクは次の通り。




カフェラテアートの模様が綺麗てすね❗
一方、カフェラテアイスです。
値段はカフェラテの方がお値打ちで、アイスは氷代が入っていてるんですかね?
友人がカフェラテで、小生がアイスでした。

アイスは無造作に氷が入っていてるだけで、ラテアートのアートまで楽しめるとは、どう考えても ‘‘割安感、割高感’’が大きいですね。
損得勘定として、一時はこの話題でしたね。
ラテアートは飲むのが勿体ないと、暫く飲みませんでした。

喫茶店といっても、栄の中日ビル一階の ‘‘ブルーボトルコーヒー名古屋栄カフェ’’で
洒落た店でした。
○メダ珈琲店などと違い、長居はしにくい店でした。

今日は午前中病院の検査、受診でした。
午後一番で障がい者が集うサロンがありまして、会場で各種お手伝いをさせていただきました。
最後は ‘‘盆踊り’’の総踊り!
輪になって、皆さん楽しく参加してみえました。
踊る阿呆に見る阿呆 どうせ阿呆なら踊らにゃ損損❗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのお手伝い! | トップ |   

コメントを投稿