なら発 ~Garden Style~

ガーデンデザイナーであり、
2人の娘をもつ母であり、
庭をこよなく愛するわたくし、アベユリの語り場です。

セージ

2011年08月25日 | ガーデン

ハーブの中で好きな花がセージです

これはメドウセージですが薄い青色が綺麗です

濃い青だったり紫だったり でもこの色は薄いブルーなので気に入っています

                     

このセージはは濃い青ですね

花の形はどうかな と思いますが沢山咲くと綺麗です

                      

リップセージ この子は今年は白になってしまいました

毎年赤と白が混ざっていたんですが・・

もう5年目で何回も切っているから痛んできているかもです

今朝は曇り。。

日に日に秋へ向かっていますね

今年の夏は6月後半からいきなり暑くなって・・ほぼ2ヶ月ほど汗をかいてたような

これからどんな気温になるんやら 平年並みでいてほしい

植物は淡々と次の季節の準備をしているようです

この夏咲けなかった花も残念そうに枯れていくのか・・

また来年の夏に会える花

植物の生命力は凄いですね

 

 

ご訪問の記念にクリックして頂けると嬉しいです♪
ブログランキングに参加中です。
   ↑ ↑ ↑

YAT with YAMANAKA mokuzai(ハウス,リフォーム,ガーデン&エクステリア)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿