筋ジス注意報

筋ジス患者「やっちん」によるブログ。障害者が直面している問題を主に取り上げていく。障害者よがりの記述の恐れ有り。

今朝の報道「郵政民営化」について一言(愚痴?)

2005-04-28 08:20:29 | 雑記
 今朝のテレビで郵政民営化が閣議決定されたと報道されてました。あれって、郵便局を民営化して他の宅配業者をいじめる法案ですよね。郵政民営化がいいのかどうか分かりませんが、自民党内でもあんなに反対されたのに通っていい法案なのだろうか。不思議でなりません。
 小泉首相は何であんなに強引なんだろう。一部の考えだけで法律を決められるほど、内閣総理大臣ってもの凄く偉いんですね。私は日本の政治を知らなさすぎるのかな? あんな感じで障害者自立支援法が決まったら嫌だな(単なる愚痴です)。