サボテン栽培とスタッフの投稿。

温室内および各地の風景

キッコウボタン斑入り - 自宅温室

2015-10-17 | みんなの花図鑑
キッコウボタン斑入り

花の名前: キッコウボタン斑入り
撮影日: 2015/10/12 12:45:23
撮影場所: 自宅温室
キレイ!: 22
根が極めて微細で独り立ちできない部分があり、接ぎ木の仮の姿ですが いずれは接ぎ木降ろしをします。珍しい品種。亀甲牡丹。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2015-10-17 15:19:10
初めて斑入りの亀甲牡丹を見ました。
黄色の斑なんですね。接ぎ木は袖ガ浦のように接合面が大きなタイプを
使われてるのでしょうか。ゴジラ肌にも斑が入るのですね。
良いものを見せていただきました。yasuさん。
Unknown (yasu)
2015-10-18 06:54:46
その通りです。接着面が小さいといずれ大きくなると外れる可能性があります。せっかくの接ぎ木が台無しです。多くを接いできたmikioさんには分かりますね。斑は偶然出来上がる可能性大です。いかに育てるかその人の腕次第です。

コメントを投稿