やすらぎ園

笑顔、幸せに今日一日をすこやかに生きる
私達は、高齢者が笑顔で安心できる生活を支援します 

雹(ひょう)? 霰(あられ)?

2007-01-27 10:25:17 | Weblog

26日金曜日、15時~16時頃だったと思います。
仕事をしていたら、事務所横のトタン屋根で「バチバチバチバチ
とすごい音がしました。
何事かと皆で窓に集合しましたら、なんと雹(ひょう)が降ってます~
初めて見ました。おっき~い
ほんの数分の出来事でしたが、珍しいですね~
デジカメ持って走りました
ちなみに霰(あられ)は氷の粒が直径5mmまでのもの、
雹(ひょう)は5mm以上のものをいうそうです

みるみるうちにアスファルトが白くなりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴折りきる~? | トップ | ◆内部研修◆ ケアプラン勉強会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2007-01-28 11:34:27
すごい!!大きいですね!!

こんなに大きいものは小学校以来見てません・・・絶対当たったら痛いですよね・・・気を付けてくださいね
返信する
Unknown (やすらぎ担当)
2007-01-28 16:19:39
私もこんな大きいのは記憶にないので、びっくりしました~。
ちょうど面会に来られたご家族が、痛そうでした
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事