やすらぎ園

笑顔、幸せに今日一日をすこやかに生きる
私達は、高齢者が笑顔で安心できる生活を支援します 

ザ・フライングケンネルズ!!

2010-03-08 00:05:49 | Weblog
3月7日(日)

いよいよ、ザ・フライングケンネルズの皆さんによる

チャリティライブ開催です



当日は、約2時間半前より

機材のセッティングが行われ・・



リハーサルを行い

音響のチェックも隅々まで

園長もバンドに合わせて歌うということで

リハーサルに参加

そしていよいよ、ライブスタート



まずはバンドの皆様より、

リクライニング車椅子を寄贈頂き

贈与のセレモニー



ザ・フライングケンネルズの皆さんは

活動をしながら、ケンネルズ基金として、様々なところへ

テレビや車椅子等々を寄贈され
チャリティバンドとしてご活躍されています

詳しくはコチラ
The Flying Kennels ザ・フライング・ケンネルズ HP

今回寄贈頂いた車椅子は

大切に大切に使わせて頂きます

ありがとうございます




お待ちかねの演奏が始まると

園内にバンドの皆さんの素晴らしい演奏と

素敵な歌声が響きわたりました



ライブの構成も、お年寄りのみなさんに

分かり易いようになっており

皆さん真剣に聞き入っていました



園長も『高校三年生』でライブに参加



お年寄りのみなさんもとっても喜ばれていました



そしてこちらは

バンドのみなさんと一緒に活動されている

ケアビクスの皆さん



椅子に座ったままでも行える新しい運動

「ケアビクス」を考案し

"こころとからだ"の新しい健康づくりを提案・

普及活動を行っているそうです



この日は、バンドの皆さんの音楽に合わせて

お年寄りの皆さんも一緒に体を動かしました



そして次は

入江相談員の出番

園長同様、バンドの皆さんの演奏に合わせて

『有楽町で会いましょう』を熱唱です



お年寄りの方から

『入江さん頑張って~』と応援をいただき



知っている歌は

皆さんも一緒に歌ったり



楽しい時間を過ごすことができました



最後は副園長より ごあいさつ

以上で終了となりました



ザ・フライングケンネルズの皆さん

ケアビクスの皆さん

お忙しい中、やすらぎ園に訪問いただき

誠にありがとうございました

お年寄りの皆さんもお部屋までの帰り道で

『とっても楽しかった~』と

大変喜ばれていました

今後の皆さんの益々のご活躍を期待して、

また、お会いできる日を楽しみに

お待ちしております


動画です

CIMG5894

CIMG5907


CIMG5890

CIMG5910



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生花クラブ | トップ | 書道クラブ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ザ・フライング・ケンネルズ)
2010-03-26 16:49:29
こんなサイトがあったんですね。
動画まであり、感激しました。

4/10の土曜日には遠賀コミュニティーセンターで春のチャリティーライブをやります。
17時半開場、18時開演です。
フォークソングからビールのコマーシャルソングまで、いろんな曲をやる予定です。
チャリティーですので、入場は無料です。(募金箱はありますが)

The Flying Kennels 安川浩文
返信する
ケンネルズのしょうじです (しょうじ)
2010-03-26 21:15:38
いやぁ 楽しかったですねぇ。
手前にいた怖そうなおじいさんが 軍歌演奏したとたんに元気になってくれて本当にうれしかったです。

大きな手拍子や歌声が聞えると本当にうれしくなります。

こっちが元気をもらいました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (やすらぎ)
2010-03-29 01:03:23
コメントありがとうございます!!
こちらこそ色々とありがとうございました。
お年寄りの皆さんも
楽しい時間を過ごせてとても嬉しそうでした!

春のチャリティライブもとっても楽しそうですね♪
やすらぎ園の職員にも宣伝しておきます^^
またの機会を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事