ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月30日 東急ハーヴェスト那須Ⅰ

2023-07-30 17:00:00 | ユズの成長日記

先週、告知した様に孫との約束を守り東急ハーヴェスト那須へ行って来ました。

『約束を守り』と記された事に違和感を感じた方もいるかと思います。

実は、最初は僕が風邪っぽく熱と咳とで月曜日に掛かり付け医に行きました。
その風が妻にもうつり体調が万全で無い状態で車を走らせ一路、那須へ

なので❝孫との約束❞と言う言葉から那須旅行記を始めたいと思います。

息子達とは直接、現地で待ち合わせ各自が予定を組み那須を散策しました。

僕たちは自宅を8時半ごろ出て最初に行ったのがテディベアミュージアム。

入口付近にトトロも有り記念写真が撮れます。

緩い坂を登って行くとベンチがあったので一休みです。

カートに乗っているだけだけど毛皮を着てるワンコにも、この暑さは尋常では
無く写真には写ってないけど足元には2台の扇風機も回っています。

カートの全面と後ろ側もメッシュで風通しが良いのに余程熱いのでしょう。

ユズの体調を考え館内見学は止めて、ユズも同伴できる蕎麦屋に向かいます。

その後、日陰のあるテラス席で珈琲を飲んでたらスコールが

10分くらい雨宿りしたけど、まるっきり涼しくならないで焼け石に水でした。

15時前にホテルへ、ここは宮内庁の那須御用邸に近く静かな処です。

今回、宿泊する東急ハーヴェストクラブ那須です。

妻がフロントでチェックインをしている間、ユズとソファで待ちます。

ユズも得意のポージングでテイク1で

部屋に行くと、さっそくリラックスするユズでした

チーズ煎餅がテーブルに7つ有りました。

最大7名、泊まれる部屋だから人数分あるのでしょう。

夜は、ユズはベットでは無く妻と和室で寝ます。

なんだか駆け足で文章を書き写真を掲載しましたが、ここは中庭に足湯もあり
庭も広く散歩には良いのですが、この暑さと夫婦で体調不良の為に部屋で過ごします。
妻は源泉100%温泉大浴場を諦め、僕も事前予約した貸切家族風呂を長男家族に譲り、部屋の風呂に入りました。

夕食時だけ、みんなと合流して食事をしましたが体調が優れないので静かに
過ごしました

今週は東急ハーヴェスト那須Ⅰとして綴りました。

来週も東急ハーヴェスト那須Ⅱと題して綴りますので、お付合い頂けると幸いです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日 ユズ地方も夏本番 | トップ | 8月6日 東急ハーヴェスト那須Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事