ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

2月11日 久しぶりのモデル

2024-02-11 17:00:00 | ユズの成長日記

まず初めに、先週のブログ内容はユズのブログに関係のない事を載せた事を
お詫び申し上げます。

折角ユズのブログへ遊びに来てくれた方々に不快な気持ちにさせた事を謝り、
ユズが乗る車が決まったら普通にユズと紹介させて頂きます。

大変に失礼いたしました。

今週、月曜に天気予報が当たりユズ地方でも夕方から雪が舞い始めました。

夕方5時くらいは、まだ路面の色が分かる程度でしたが・・・

9時半には路面の色が分からない程、積り初め木々も雪が積もってます。

明日の通勤は一応タイヤは冬用に交換したけど陸橋などで渋滞が心配です。

ユズは若い頃は年に1度観れるかの雪を楽しんで散歩していましたが、もう
雪で喜ぶ年でも無く出来れば散歩を拒否したい雰囲気でした

固まって動こうともしません。
写真なんか撮らなくていいから抱っこしてよってユズの心の声が聞こえて来ます。


迎えに来ないなら自分で行くだけだと、ゆっくり歩き出しました。

最後にユズの足跡と歩き方です。
雪に付いた足跡が可愛いのと、歩き方が左の後ろ足を雪に付けません。

肉球が余程、冷たかったのでしょう。

週末はカインズホームと言うホームセンター内にあるセルフウォッシュへ
行きシャンプー&トリートメントで綺麗になって来ました。

その帰り道にペットコーナーに無料撮影場所があり久しぶりのモデルさんで
多くの写真を撮られ少し緊張した様子でした

ブローの際、妻がお腹の引っ掻き傷を見つけて家に帰ったからクスリを塗り
傷口を舐めない様にユズ専用の腹巻を巻いています

幼少の頃ユズ用に赤ちゃん本舗で人間用の腹巻を買い未だに重宝しています。

随分、傷も小さくなり綺麗になって来ました。

舐めちゃダメと言うと絶対に舐めずに言うことを聞くユズは言葉を理解する
能力があるのではと思う僕でした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日 ユズ地方の月曜は | トップ | 2月18日 ユズの腹巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事