ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

3月10日 腹巻きは必需品

2024-03-10 17:00:00 | トイプードル日記

車の音が聞こえると必ず窓越しに見に来るユズ


この日も夫婦で買い物に出掛け帰宅すると出迎えるように窓越しに来ます。

窓の下側が汚れているのは、ユズの鼻がガラスに付いて出来た汚れです

午後から買い物帰りに買ったケーキを食べながら珈琲を飲みます。

午後のひと時、妻に付き合いケーキを頂きますが黙っている訳が無い方が
匂いに誘われ来ましたよ
一度目にしたものは食べないと諦めない性格のユズなので、イチゴを1つ
食べさせて納得させてからの珈琲タイムでした

妻も暖かい時間帯に散歩に連れて行きました。

珈琲を飲んだけど、強風で一気に身体が冷えた様でした。

ユズも年のせいか乾燥肌になり足で引っ掻いて肌が赤くなる為、塗り薬を
塗った後は舐めない様に腹巻きで隠します。

この腹巻き、ユズが2011年3月27日に避妊手術を受け術後に首に巻かれて
傷口を舐めない様に装着したカラーが可哀想で代わりに妻が購入して来た
赤ちゃん用の腹巻ですが、今では腹巻きは必需品の一つで愛用しています。

今日、日曜日の午前中に久しぶりに孫娘が来ました。
ユズは嬉しくて暫く女同士で遊んでいましたよ。

段々と孫達も忙しくなり、まだ暇なのは幼稚園に通う孫くらい。
その孫も春から小学1年生で段々と友達や学校の行事などで忙しくなるでしょう。

今日、来た孫も春からは小学校2年生です。
今はバスケットを習っているので、午後は練習へ行くのでユズと遊べるのも
束の間でした

ユズは、おばぁちゃんだから家で大人しく過ごそうね

案の定、午後からは昼寝して過ごすユズでした

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 雛人形に興味なし | トップ | 3月17日 蚊帳の外で暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事