ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

3月17日 蚊帳の外で暇

2024-03-17 17:00:00 | ユズの成長日記

初めに、このブログは約14年前の夏にユズの成長記録として綴り始めて
書き出して来ましたが、ユズの成長記録に欠かせないのが車なのです。

40数年前から行っている軽井沢へもユズが我が家の一員として加わっても
ユズ同伴で泊まれる処に行くようにして、ここ数年前からは東急が経営する
東急ハーヴェスト軽井沢&VIALAを利用しています。
余談ですが、軽井沢以外の那須も利用していますよ。

今回は、お車がメインになる事を事前に書き添えて綴らせて頂きます。

待ち兼ねた車の納車日が来て、ユズには留守番を頼み夫婦で行って来ました。
夫婦が納得して2人で決めた車は、レクサスUX250h versionLです。

シートが本革なので、ユズ専用席を買わないと座らすわけにいきません。

環境にも財布にも優しいハイブリット車を選び、燃料もレギュラーガソリンで
助かります。

駐車場の屋根も偶然に新しくして良かったです。

また、この車で沢山の想い出を作りに軽井沢へ行こうね。

マニュアルが分厚くて、覚える項目が多くて大変です。

蚊帳の外で暇なユズに願っても無い遊び相手が来ましたよ
長男の子供たちが遊びに来たので、ユズと散歩へ行ってくれました。

下の子は春から幼稚園ですが、お姉ちゃんがリードを持つと自分も持ちたがり
順番で持たないと納得しない程、何でも一緒じゃ無いとダメなのです。

行きは妹がリードを持ち、帰りは姉がリードを持って妹が散歩バックです。

春から姉は小学校1年生で妹が幼稚園生。
それぞれが新しい舞台へ旅立ち、ユズも新しい車で沢山の想い出作りが始まる。

そして僕も今と同じ高校で引き続きの勤務となりました。
内心、自宅付近の高校への異動を期待しましたが不発に終わりました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日 腹巻きは必需品 | トップ | 3月24日 初乗りと専用シート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事