ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

3月3日 雛人形に興味なし

2024-03-03 17:00:00 | トイプードル日記

寒い日が続いた週でしたが、まだ2月で3月に入って3日目です。

てっきり暖かい日が続き気分は春で服装も春物でしたが、やはり寒い日が
続くと何をするにも億劫になります

そんな寒い日にユズは留守番で観葉植物を買いに夫婦で出かけました。
長男が経営する事務所の接客ルームに置く観葉植物を選びに行きました。

車から降ろし南側の窓際へ置いてもユズは全然、興味なし

折角なので、ユズに座ってもらい写真を撮りました

8年くらい前に現在の場所へ移転、その時も観葉植物をプレゼントしたけど
枯れて来て、正しくは枯らしたので新しい物をプレゼントします。

今度は、寒さに強く日陰でも成長できる物を買って来ました。

今週末は3月3日ひな祭りなので、我が家もユズの雛人形を飾りました。

スヌーピーとベルの雛人形です。

しかし、これにも興味は無いようで雛人形を飾って喜びのは僕だけです

雛人形に興味なしのユズを座らせて今年の記念写真を撮りました

おばぁちゃんになっても雛人形を飾ってもらえるユズは幸せなんだよ。
なんて事を言ってもユズが理解する訳でもないし

ユズは、僕にも妻にも平等に気を遣う優しい子だよね。

寝る時は自分のベットで寝始めて、妻が風呂から出て寝室に来ると妻の横で
午前1時半から2時まで寝て、それから起床の時まで僕の横に必ず来るのが
ユズのルーティンみたいです

冬はユズが隣だと温かくていいけど、夏はエアコンを点けていても暑くて
隣で寝るのは遠慮です。

ユズも真夏は冷たい処を探しながら寝ているので来ませんけど

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日 トリミングの日 | トップ | 3月10日 腹巻きは必需品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事