Fotografia 〜泰子の部屋〜

Bossa Nova, Samba を歌う千葉泰子のブログ

作曲の授業

2021-08-21 12:07:00 | EPMリオのショーロ学校
作曲の授業が楽しい〜〜〜

自分で勝手に作るのとは違って、しかも
ショーロだから、クラシックのように(おそらく)
決まり事が当たり前のようにあるんですね。

ヨーロッパからの流れだから、まずポルカから作ってるのですが、
そのフレーズはポルカでは使わない、とかとか

そのフレーズだと、タンゴみたい、とか、
それだとショッチだね、とか。

違いが分からなくて、色々考えるのが楽しすぎます。

出だしの四小節を10個作る宿題でしたが、
じゅ、10個!ってびっくりしましたが、
以外とすぐ出来ました。

でもそのうち半分はそうやって淘汰され笑、
半分になりまして今度はその五曲を次に進めます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿