花と緑の館

公園やイベント等へ出かけた時の花や風景、お料理、ペットの写真、日々の出来事などを中心に掲載しています。

春のサイクリング

2008-04-03 19:02:22 | 大阪府

春本番の陽気の中、いざお花見サイクリングに出発!

穏やかな陽気とは裏腹に、淀川の堤防は息苦しいほどの

強風が吹き、なかなか進まれず悪戦苦闘しながらもようやく

毛馬の閘門へ。

フラワーガーデンを観ながら一休み。

そしてメインの大川沿いの桜を眺めながら進み、中洲へと。

やがて現れたのは桃の咲き誇る「藤田邸跡公園」。

こちらが個人の庭だったなんて凄すぎます。

当時はもっと広かったとか。

桃の香りが芳しい。

天満橋のシティモまで行って、屋上にて休憩。

こちらからの眺めも絶景です!

帰りは行きの強風がウソのように止み、楽勝で帰宅。

春のサイクリングは本当に気持ちがいいので、

また造幣局の通り抜け辺りに行きたいです。

 

 ←ポチッと応援

  もう1つのブログもありますので、よろしく♪  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。