やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

おすもうさんと遊ぼう

2012-01-20 19:18:35 | 日記

去年子どもたちに大好評だった行事が今年も実現しました

ある年長さんのお父さんが社会人で相撲をしておられて

仲間のおすもうさんを連れて幼稚園に遊びにきてくれました

去年も間近で見る大きな大きなお相撲さんに

子どもたちは大興奮

今年もまわし姿でみんなの前に登場してくれました

Img_6185

まずはおすもうさん同士で本気のぶつかり合いを・・・

Img_6188

『ゴツン

頭と頭のぶつかる音が本当に迫力ありますね

子ども一人では全く相手にならないので

クラスの男の子・女の子で挑みました

Img_6194 Img_6251

負けてくれましたが、

ある年長さんは、「勝てたけど、ゆる気やったもん」と悔しそうでしたね

質問タイムではやはり

「どうしてそんなに強いんですか?」という質問が出てきました

「好き嫌いなく、たくさん食べて、いっぱい練習すると強くなるよ」と教えてもらえると

今日はお弁当の日でしたが、心なしかみんな早く食べ終わってたような気がします

Img_6232

子どもたち数人を軽々と持ち上げるパワー

憧れをもった子どもたちもたくさんいるようですね

最後は年中さん全員で

Img_6276

とても楽しいひと時を過ごせました

今年度で卒園されますが、また来年も是非遊びにきてもらいたいですね


最新の画像もっと見る