やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

お相撲さん

2010-11-10 20:05:28 | 日記

なんと安井幼稚園にお相撲さんがやってきました

年中のみどり組さんのお父さんが社会人相撲で活躍されているということで

お休みの日に2人のお相撲さんを連れてきてくれました。

Img_5214

間近でみるお相撲さんの体の大きさに驚きを隠せない子どもたち

体重を聞いてビックリ

3人とも140kg~160kgだそうです。

年中さんでいうと10人くらい、年長さんで8人くらいと同じ体重

Img_5216 Img_5294

並んで見てみるとすごいですね・・・

5・6人を軽々と持ち上げて見せてくれたり

Img_5219 Img_5304

みんなで寄ってたかってもビクともしなかったり

Img_5275 Img_5233 Img_5334

力強く、圧倒的なパワーを間近で見せてもらい、感化された子どもたちは

早速お友だち同士でお相撲ごっこをしていました。

最後には本気の取り組みを披露してくれて

頭と頭がぶつかる「ゴツン」という音

体と体がぶつかる「バチンバチン」という音

Img_5337 Img_5341 Img_5280

何もかもが初めての体験で、みんなの目もキラキラ

ほんとに楽しい一日でした。

また来年も来てもらいたいですね


最新の画像もっと見る