やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

移動動物園

2010-11-19 18:33:46 | 日記

今日は楽しみにいていた移動動物園

七面鳥やガチョウ、ブタや牛、ポニー、サル、ウサギ、ひよこや蛇など

とても多くの動物たちが安井幼稚園に遊びに来てくれました

初めて見る動物たちにも臆することなく触ろうとする年少さん

「怖い怖い」と言いながらも目の前のウサギを見て思わず「かわいい~」と笑顔を見せる女の子

動物と動物、動物と人間の違いを発見しようとする年長さんなど

動物との触れ合いを通して子どもたちの様々な姿が見られました

ウサギやモルモット、ハムスターやひよこなどの小動物と関わって

やさしい扱い方や思いやりを学ぶいい機会になったかと思います。

Img_5586 Img_5498 Img_5423

今日はお天気も良かったせいか、お昼から未就園児のお友だちもたくさん遊びに来てくれました

Img_5613 Img_5616 Img_5618

昼休みでも園庭で動物たちと触れ合いましたがあっという間に時間が過ぎて

まだまだもっと動物たちと触れ合いたいくらいでしたね

また来年をお楽しみに


最新の画像もっと見る