やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ゆりぐみ☆山の家

2020-07-01 09:00:00 | 山の家

通常保育がスタートして2週目の金曜日に

初めてゆり組で山の家に行ってきました🚌💨

山道を走っているとき

あき先生の『あ!トトロがいた!』のことばで

どんどん不思議な世界に入り込んでいく子どもたち💭

 

山の家につく前に雨が強くなってきたので

ゆり組がだいすきな「にじ♪」を

歌って向かいました🌈

その声が届いたのか

山の家について隠れんぼをしている間に

太陽が顔を見せてくれました🌤

せっかくなので 「お外にお散歩に行こう!」となり

バッタやチョウ、へびいちご、オニヤンマを

見つけました!!!👀✨

オニヤンマはゲットならず……でしたが

自然図鑑を見て「さっきのはコレや!」と

ちびっこ探検隊が教えてくれました!🕵🏻‍♀️

小川に入って お魚さがしもしました🐟

久しぶりの大自然だったので

終始大興奮のゆり組さんでした😆♡

つぎ行くときも たくさんの自然のお友だちと

会えたらいいね🌿🌿

 

前日に長靴とカッパのご連絡をさせて頂いたのですが

全員持って来てくださったので

有意義な時間を過ごせました☺️

ありがとうございます!♡

 


最新の画像もっと見る