やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

き組 山の家

2018-05-22 18:42:41 | 日記

お待たせしました!き組で初めての山の家に先日行ってきました

前日から生き物についてクラスで話し合い、カエルを見つけたら育てようと

決まりましたエサや育てる環境、特徴などを調べてきてきてくれる子が

多く、散歩道ではカエルやおたまじゃくしを見つけるみんなの目がとてもキラキラ

他にもバッタを見つけたりてんとう虫も

かわいいお花も見つけたよ

お豆見つけた~と言うつぶやきも♪

へびも3匹見つけ、穴の中に入っていく姿も見れてみんな大興奮

そして、道端に・・・(笑)

なんと、干からびたトカゲを発見?!

とても面白い散歩が出来ました!

ご飯食べた後もいっぱい遊んだよ

 

これからもいっぱい遊んで思い出作ろうね


最新の画像もっと見る