やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

高島屋かいが展

2015-02-07 11:24:24 | 日記
2月5日(木)~10日(火)まで

高島屋では第52回かいが展が開催されています

京都の幼稚園の子どもたちが描いた絵や

地区ごとにテーマをもった制作展示など

可愛らしい作品がいっぱいです

安井幼稚園の年長さんもみんなで見に行くことにしました

同年代のお友だちがどんな絵を描くのか

子どもたちも興味津々そうでしたよ



会場に着く前に衝撃の光景をみることができました

高島屋のエレベーターってすごいですね





1基の中に子どもたち40~50人入ることができました



密室の中の密集した子どもたちもとてもかわいいですね



ついつい写真をとってしまいました

会場はいきなりかわいいオブジェでお出迎え

 

たくさんの作品のトンネルを抜けて

地区ごとの各幼稚園の子どもたちが作った作品コーナー

 

右京地区はお化けコーナーでした

みんなの絵をつなげて壁紙にしてるところがとってもよかったですね

 

 

今年は昨年までの会場レイアウトとは大幅に変わり

かなり見やすく、周りやすくなっていました

平日にもかかわらずたくさんの方が見に来られていて

すごい盛況ぶりでしたよ

園ごとの特色が絵に表れていたり

大人からは想像もつかないような発想の絵であったり

思わず微笑んでしまうような可愛らしい絵があったり

見入ってしまうと何時間でもいてしまいそう



奥にはこんなステージもあって色々な催しもあります

是非お子様と一緒に行ってみてくださいね~

最新の画像もっと見る