やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

山の家~きぐみ~

2014-05-27 19:24:23 | 山の家

こんにちは☆

きぐみの担任の野尻です♪

先日の23日に山の家に行ってきました(^O^)

バスの中で季節クイズをすると「春と夏の間!!!」と答えてくれていた子ども達★

しかし、トンネルを超えていくとこの間までの暖かさが嘘のように

寒く、子どもたちが「冬がきた!!」と大興奮(*゜▽゜*)

緑の葉っぱの違いや、

自然の木の立ち方など窓の外からの景色を見ながら

「散歩してもし虫がいたら虫博士の僕に任せて!!!」

「カエルは私が触れるで!!!カエル博士!!」

とたくさんの博士さんが出てきて

嬉しく感じました(^O^)

Photo

しかし散歩道ではなかなか虫や生き物を見つけることができず・・・(>_<)

とても残念でした(´・_・`)

けれど「お母さんにおみやげ!!」と花をたくさん袋に入れて

山の家にレッツゴー!!!

2

大好きなお母さんが作ってくれたおにぎりを大好きなお友達とムシャムシャ♪

Photo_3

20分もかからず食べ終わり

「早く外行きたい!!!」「遊ぼう!!」

とまだまだ元気いっぱいの様子(*´ω`*)

Photo_5

「きゃーーー!!!」

2_3

「今からお母さんとお買い物いくの~♪」

Photo_6

「見て~」

「すべり台団子☆」

と思い思いの遊びの中で

新しいお友だちを見つけ、たくさん遊びました(^ω^)☆

帰りのバスの中でふと子どもたちが

「みんなで来れてよかったね!!!」

「次も30人で来れるといいね♪」

と嬉しい言葉も聞け、あたたかい気持ちになりました(*^^*)

次行く時は大好きな虫がたくさん見つけられるのを

楽しみにしていようね(((o(*゜▽゜*)o)))


最新の画像もっと見る