やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ももぐみ☆山の家

2014-05-27 19:25:59 | 山の家

こんにちは!ももぐみの担任です

20日に山の家に行ってきました☆!

少し肌寒いくらいの気候で、

残念ながら虫はあまり発見できませんでしたが

子どもたちは元気!みんなで散歩道へ出発~!ヽ(^o^)丿

さっそくたんぽぽやヘビイチゴ、野草の小さなお花をたくさん見つけました?

ヘビイチゴがたくさんあって、これは食べられるんかな?と

お腹を空かせている子も・・・(^○^)笑

Img_1504

Img_1513

P5200116

木の橋を見つけてみんなで渡ってちょっぴり冒険したりも!

「橋渡れる?おいで~」と声をかけあう素敵な姿もあって嬉しかったです◎

Img_1518

たっぷり散策した後は山の家で

お待ちかねのお母さんに作ってもらったおにぎりを食べて

ブランコ、すべり台

Img_1528

Img_1543

Img_1549

Img_1562

Img_1535

みんなで集まって隠れ鬼ごっこをしました

鬼を決める相談をしているところです!

「じゃんけんで決めよう!」「まだやってない人がしよう」など

自分たちで話し合っています(^_^)

少しずつですが自由時間など園庭に出るとこうやって

自然とクラスで集っていることが増えてきている

仲良しなももぐみさんです^^

Img_1550

数を数えながら準備体操「もういいか~い」

Img_1552

「もういいよ~」「いくで~!!」

Img_1553

たくさん遊んですぐに帰る時間。

もう帰るの~?と名残惜しく山の家を後にしました!

次は29人全員で来ようね☆!


最新の画像もっと見る