やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ゆりぐみ 山の家&森の家

2019-02-23 07:29:51 | 山の家

ゆりぐみ 『やまのいえ』

天気が気になりましたが、予報が急に変わり・・・なんと!快晴

今回はすみれぐみさんと合同で出発!

しかし、、、バスは2台で

幼稚園最後の『山の家』

雨かなぁ~と思い、山の家のとなりの『森の家』にも行こう

と計画していたので、

山の家の遊具、山の家の中でサッカーゲーム、森の家、散歩

と、4チームに分かれて自由に遊びました

山の家にはない、囲炉裏を囲んで・・・

ひろーいスペースでゆっくりと・・・

と、思いきや、はじまりました!かくれんぼ・・・

森の家は大人気で・・・玄関はこんな感じ

どんだけ~

ウッドデッキ?バーベキューもできそ~

もちろん、山の家も大人気!

押したろかぁ~

家族ごっこしてるねん

 

写真撮って~

今から滑りま~す

階段も木のぬくもりが・・・ほっこりするね

・・・でも、2階が賑やかだなぁ~

年長になると、扱いがうまくなり、ゲームが盛り上がります

その横で、何やらコソコソ楽しんでます

今回はあき先生、実習生も一緒に行きました

幼稚園生活、最後の山の家

楽しかった・・・

「写真を撮って、最後にいつも、また来るね」

「写真を撮って、最後にみんなで、ありがとう」

でした

すみれぐみのブログにもゆりぐみが写っているかもしれないので

是非、見てくださいね

 

 

 


最新の画像もっと見る