やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

合奏公演

2008-09-30 19:12:27 | 日記

安井幼稚園の卒園児である女の子が立命館高校の吹奏楽部に入っているらしく

ぜひ幼稚園の子どもたちに演奏を聴かせてあげたいということで実現しました。

色々な楽器から流れる大きな音が遊戯室だけでなく、園中に響いてすごい迫力でした

ポニョの歌に始まり、トトロやちびまるこちゃんの歌など子どもたちに馴染みのある曲を選曲してもらい、

司会や歌・ダンスなど、子どもたちを楽しませようとたくさん練習してくれた様子が伝わってきました

最後には「羞恥心」で締めてもらい、年長さんの盛り上がりようったら、それはそれは凄かったです

手をブンブン振り回したり、空マイクを手に持って熱唱したり・・・

やっぱり、みんな聞いた事のある曲ばかりだったのか、全体的にノリノリで過ごしてくれました。

子どもたちって本当に音楽が大好きなんですね~

Img_3977 Img_3982

Img_3984 Img_3987_2


最新の画像もっと見る