やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

お花見だんごパーティ

2012-04-17 14:40:54 | 日記

入園式で満開だった桜も少しずつ散り始め

休み明けの園庭は桜色のじゅうたんで埋め尽くされているようでした

昨日と今日で新しいクラスのお友だちとこれから1年間過ごしていくのに

仲良く団結していけるようお団子を作って食べました

年長・年中さんは自分たちで作り、年少さんには年長さんが作ってあげましたよ

Img_0127  Img_0230

白玉団子を丸めるときも「仲良くな~れ~仲良くな~れ~」と

みんなで願いを込めました

出来上がったお団子は(年少さんはクラスで)天気もよかったので

みんなで桜の樹の下に行って、お花見をしながら食べましたよ

Img_0146

みんなの気持ちがいっぱい詰まったふわふわのお団子はとってもおいしかったね

みんなの願い通り、1年間みんなが仲良く過ごしていけるといいですね


最新の画像もっと見る