やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

入園式

2012-04-10 17:23:21 | 日記

ポカポカ陽気の中、桜も満開のもとで入園式を迎えることができました

真新しい大きめの制服を着た小さな年少さんが

お父さんとお母さんと手をつなぎながら登園してくる姿は

なんとも可愛らしいですね

Img_0017

明日からはいつも一緒だったお母さんと離れて

幼稚園でお友だちや先生と過ごすことになります

最初は寂しくて泣いてしまうこともあるかもしれませんが

「また明日もきたい」「幼稚園って楽しい」と

一日でも早く思ってもらえるように頑張っていきたいと思います

また、新しく年長さん、年中さんになったお友だちも

実際に年少さんが入ってくることで

お兄さん・お姉さん意識がたくさん働いて

いい関係になってくれることを祈っています

明日からまた楽しみですね


最新の画像もっと見る