やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

お別れこども会

2011-03-10 19:06:39 | 日記

「卒園・進級 おめでとう

みんながその思いを込め、同じクラスのお友だちと最後の歌を歌いました。

一年間いろんなことを一緒に経験して、ともに成長してきたお友だち

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、泣いてしまったこともあったけど

みんな本当に大きくなったね

七夕こども会、クリスマス音楽会とみんなで歌ってきましたが

とっても元気で楽しい歌であったり、しっとりとやさしい気持ちになれる歌であったり

その歌の特徴をしっかり理解して歌えていたのが印象的でした。

Img_7697 Img_7718 Img_7744

今日は本当にたくさんのお父さんやお母さんが子どもたちの歌を聞きに来てくれたので

「こんなに大きくなったよ」と、歌を通して伝わったのではないでしょうか。

みんなの歌の後は、「母の会のお楽しみ」のマジック

「先生のお楽しみ」の劇で、少し緊張していた子どもたちも

一気に解放された感じで楽しそうに歓声をあげてくれていましたね

Img_7750 Img_7758 Img_7782 Img_7797

同じクラスのお友だちと過ごせるのも、あとほんのわずかとなりました

年長さんは小学校へ、年中さん・年少さんはそれぞれ進級し

新しい階段をのぼっていきます。

限られた時間を楽しく過ごせるようにたくさん遊んで有意義に過ごせたらいいですね


最新の画像もっと見る