やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

お父さんと遊ぼう

2011-03-07 18:47:13 | 日記

3月6日(日)に安井小学校の体育館を貸していただき

80組以上のお父さんと思う存分遊べました

貴重なお休みの日にも関わらずたくさん参加してもらい

子どもたちも大満足で帰ってくれたのではないでしょうか

大縄跳びやサッカー、フープ取りゲームなどでの罰ゲームスクワットなど

子どもたちのためにいつも以上に体を使って遊んでもらい

今日子どもたちに聞いても

「お父さん筋肉痛や~」とチラホラ

それでも子どもたちはもちろん、お父さんも笑顔がいっぱいの一日でしたね

子どもたちがお父さんとしっかり遊び込めるように

お母さんには申し訳ないですがお家でお留守番をお願いしました

そのため、子どもたちは「お父さんと遊べた」という意識が強くなって

思い出として子どもたちの中でしっかり残ってくれると思います。

子どもたちとあまり遊ぶ時間が取れないお父さんも少なくないと思いますが

これをきっかけにお父さんと子どもとの繋がりがより強く築かれると嬉しいですね

改めて、今回参加してくださったお父さん、ありがとうございました~

Img_7548 Img_7559 Img_7560 Img_7608  

Img_7669 Img_7672


最新の画像もっと見る