やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ばらぐみ 山の家

2016-10-29 22:07:08 | 山の家

3回目の山の家に行ってきました!!

「虫や葉っぱをいっぱい見つけよう!」と出発しましたが、

山の家に近づくにつれ雲行きがあやしくなり、雨が降りだしました

なので、お家でゆっくり遊ぶことにしました!!

 

サッカーゲームはだんだんとコツをつかんできて、

点数が入ると大喜びで友だちとハイタッチをしていました

  

 

すごろくや

トランプもしました

  

さすが年長さん。ババ抜きや、7並べ、ダウトを自分たちだけで進めていました

今回をきっかけに色んなトランプゲームを知り、

またじっくり遊んでいきたいです

 

今回驚いたことは、マジックを披露する子がいたこと!

Aちゃん「全部、1のカードにするしな。好きなところでストップってゆってな」

「ほんまー!?」と、みんなドキドキワクワク。

B「ストップ!」

A「じゃあ、ならべていくで…」

 

4つの山に並べたトランプの上をめくっていくと・・・

 

じゃーん!!できた!!

 

「えー!!」「すごい!!」と子どもたちは

驚き、喜んでいました

披露した子も自信満々でしたよー!!

 

 

たくさん遊んだあとは、お母さんのおいしいオニギリ

  

    

 

 

次も楽しみだね

  

  

 

 

 


最新の画像もっと見る