やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

初めての給食

2016-04-22 18:34:57 | 日常の様子

20日にひよこ組さんが初登園されて

少し落ち着きだした幼稚園がまたにぎやかになりました

ひよこ組さんの泣き声に

いつもは泣いている年少さんも圧倒されてたり

 

でもクラスに集まることもできるし

上手にお話をきくこともできます

この時期からすごいですね

泣いている子もいますが、ニコニコで過ごしてくれる子も多いです

しばらくは慣らしのため、5月中旬までは午前中保育が続きます~

 

年少~年長は昨日からお弁当が始まって

通常保育の時間になりました

さすがに年少さんも園の生活に

少しずつ慣れてきた様子

遊具での遊び方の注意や

自転車の遊び方など

幼稚園のルールを知ってもらいました

その後は思う存分自転車あそび

 

お友だちと押し合ったりして

楽しそうでしたね

 

そして今日は初めての給食の日

チキンライスだったのでみんな食べやすかったかな

みんな「おいしい~」と大好評

 

 

大きな口を開けて、ガブリガブリ

勢いが抜群です

 

いきなりピッカピカにすることができました

おいしかったね~

2時まで幼稚園をいっぱいいっぱい楽しんでるので

お家で疲れて寝てるかもしれませんね

土日を2日間挟んでの

休み明けの月曜日・・

どれだけの子どもたちがニコニコで登園してくれるかな

 


最新の画像もっと見る