やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

山の家 ☆すみれぐみ☆

2016-04-23 10:42:43 | 山の家

先日の木曜日、すみれぐみとして初めての山の家に行って来ました

朝から子ども達と晴れますように…

とお願いをしていましたが生憎の雨

 

ただ、子ども達は

「サッカーゲームがしたい

「かくれんぼがしたい

「トランプがやりたい

と期待いっぱいで出発しました

バスの中では歌を歌ったり幼稚園と景色を比べたり、

みんなで花や背の高い木を探したりと大盛り上がりでした

トンネル間近になると

「年長さんはトンネルの中は息をとめるんやでお姉ちゃんが言ってた

と教えてくれ、やってみるとなかなか難しかったです(笑)

 

 

山の家に到着するとみんな嬉しそうに遊び始めました

 

サッカーゲームをしたり

 

かくれんぼを友達としたり

 

 

神経衰弱をしたり

 

 

他にも色々な遊びをしていました

 

「先生!!魚捕まえに行こう!!」

ということで幼稚園で作って持ってきた

魚の仕掛けにえさを入れて

 

帰りに見ようと川に入れておきました\(^o^)/

 

たくさん遊んであっという間にお昼ご飯の時間

年長さんということで男の子に協力してマットを敷いてもらいました

 

 

さすがですね

先生がいなくてもみんなでマットを敷くことができ、

大きくなったんだなぁと感動しました

 

用意もでき、

それではみんなでいただきま~す

 

 

 

 

お母さんが作ってくれたおにぎりを

みんな美味しそうに食べていました

 

帰る前に魚の仕掛けを見ましたが、魚はかかっておらず…

なので次のばらぐみさんが来るまで

魚の仕掛けを置いておくことになりました

捕まえられてるといいな

 

思う存分遊んで満足そうな子どもたちの笑顔を見ることができ

嬉しかったです

次は29人全員で晴れた日に来れるといいね

 

 

 すみれぐみさんだーいすき


最新の画像もっと見る