やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

こいのぼり

2014-05-05 09:55:17 | 日記
年少さんが入園してから
 
園庭にはこいのぼりがみんなを見守るように
 
悠々と泳いでいます
 
Img_0114
 
先日には年中さんが自作のかわいいこいのぼりを作って遊びました
 
Img_0468 Img_0473
 
自分で作った個性的なこいのぼりに愛着をもって
 
走って泳がせてみましたよ
 
Img_0476 Img_0480
 
Img_0483 Img_0519
 
お天気もよくて気持ちよかったね
 
みんなのこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいました
 
Img_0509 Img_0529
 
いろんな遊具にひっかけて
 
自然の風にも泳がせてみました
 
よく見てみると一つ一つ細かな個性が
 
鱗を上手に描けていたり
 
目もいろんな色で作ったり
 
みんなのこいのぼりが集まるとカラフルできれいです
 
 
 
つい最近になってこいのぼりを見てみると
 
いつの間にか・・・
 
Img_0594
 
年長さんが作ったこいのぼりに
 
全く違和感なく泳いでいました
 
もうしばらく子どもたちを見守ってもらいましょう





最新の画像もっと見る