やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

つぶやき

2008-06-03 17:39:30 | つぶやき

いつも園から配る各クラスの園だよりに「つぶやき」というコーナーがあります。

子どもたちがふとしたきっかけで発するつぶやきを先生が紹介してくれているのですが

すごく子どもらしい、独創的な言葉が多くあるので、

これから各園だよりで紹介された「つぶやき」を、載せていきたいと思います。

ほのぼのとしてもらえると思いますよ

早速一つを紹介します。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎日バスに泣いて乗ってきていた年少さんが、ある日泣かずに乗ってきたのを見て、年長さんが

「今日は○○ちゃん、泣いて来ーへんかったな!嬉しいわぁ!!」

先生「何で嬉しいの?」

年長児「だってみんなが笑顔で来てくれた方が楽しいもん。きっと○○ちゃんは

お姉さんにならはったんやなぁ・・・」

年長さんならではのつぶやき!こんな素晴らしいことが言えるくらい

みんなが大きくなっていたことにとっても感動しました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最新の画像もっと見る