やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

きぐみ やまのいえ

2019-11-30 10:32:48 | 日記

 

 

おまたせしました!

山の家に行ってきました!!

 

 

行きのバスでは前回の山の家を思い出して、、、

「バッタがたくさんいた!!」

「また虫いるかなぁ〜〜」

「山の家のブランコがしたい!」

と、期待いっぱいでした🎶

 

 

木のトンネルが紅葉しているのを見ながら

「こっちはあかい!」

「オレンジもあるで!」

と大盛り上がりでした。

 

 

もうすぐ2019年が終わることや

2020年はオリンピックがあることや

十二支のお話もしたりしながら楽しく到着〜〜

 

 

 

お地蔵さんにお願い事〜

「はいほーがうまくいきますように☆」

 

 

山道をどんどん歩き途中分かれ道を相談しながらどんどん奥に入っていき、、、

 

きのこを見つけたり

きのみやきれいな葉っぱをゲット!

 

 

 

お顔より大きな葉っぱもあったよ!

ちょうどおめめのところが虫食いで

おめんになったよ!

 

 

 

おかあさんのおにぎりをお腹いっぱい食べてから

みんなが大好きな遊具でたくさん遊びました\(^o^)/

 

 

 

 

 

次は雪が積もってるといいなぁ〜〜♡

 

きぐみさんだいすき〜!♡♡

 


最新の画像もっと見る