やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

すみれぐみ 山の家

2015-01-18 20:36:38 | 山の家
3学期、一番に山の家に行ってきました。

お正月の雪が残っているのを期待して・・・。

トンネルを抜けるたびに雪が増えていくのを見ながら

ワクワク(^_-)-☆

ありました!たくさん!


雪でどんな遊びをしたいか、バスの中で考えていたので

到着するなり遊びがはじまり、30分程で

滑り台、かまくら、雪だるまが完成

滑り台では、そりをお尻に敷いてツルツル~と・・・

「先生もやってみぃ」「潰れへんから~」

これが、なかなかよく出来ていて面白い

一杯遊んで、山の家に戻ると、園長先生が部屋を温かくしてくれていて

ほっこり

もう一つのお楽しみ・・・サッカーゲームも盛り上がりました

次はばらぐみさんが行きます!

かまくら・・・残ってるかな?



最新の画像もっと見る