とらっくどらいば~の屁理屈?日記

こだわりってものがないもんで、いろいろ書いてみようかなと・・・。

免停、飲酒で8人ひき逃げ

2005年02月07日 23時15分47秒 | ニュース・記事
免停で8人ひき逃げの容疑者、仕事でも車乗り回す 千葉 (朝日新聞) - goo ニュース
 免停の上、飲酒までして車を運転して4人を死なせ、4人に怪我を負わせる。とんでもないやつである。しかし、こんなやつが世の中多いのではないだろうか。免停になること自体、ルールを無視した結果である。このようなやつらに車に乗るなと言ったところで、素直に言うことを聞くわけがない。何か良い方法はないものだろうか。免停中、無免許などすぐにわかる方法があればいいのだが。
 以前私も免停中のやつにぶつけられたことがある。センターラインオーバーでだ。峠を攻めていたみたいで曲がりきれずにこちらにぶつかってきやがった。職種は水産会社のトラック運転手だった。年齢は25歳ぐらいだったと思う。年齢がどうの、職種がどうの言う気はないが、いかにも交通ルールを無視しそうな感じの奴であった。
 話は戻るがこの犯人は、会社に嘘をいい、会社の車も運転していたとのこと。嘘をつく犯人も悪いが、免停になったこの男の話を鵜呑みにし、免許証の提示などもさせず、会社の車を運転させた会社側にも問題がある。こんな感じだから、この男も平気で車に乗ってしまったのだろう。誰か注意できるものがいれば、このような悲惨な事故は起きなかったと思う。とにかくこのような男には2度と車を運転させないで欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿