元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

人間ドックに来ております

2011年02月22日 | 健康バンザイ
昨日今日は、人間ドック。昨年と少し違うことが2つあります。さて結果やいかに。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
調子が悪いので、よろしくお願いしま~す。

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆今年は

毎年、この時期に人間ドックに行っています。
毎年、少しずつ血液中の脂肪が増えています。

そして言われるのが、
『タバコはやめたほうがいいですよ』。

さて今年。
禁煙して5ヶ月経ちました。
「禁煙してるんですけど」
って、少し胸を張って言いました!(笑)

「でも脂肪が増えましたね。
これはいけませんね~」
と医者からリターンがありました。


◆覚悟して

苦手な検診は、胃カメラと大腸ファイバー。
憂鬱です~。

前回の大腸の内視鏡検査は、若い女医さんでした。
「うぁ、恥ずかしい」
なんて思ったのは一瞬。
内視鏡を突っ込まれた瞬間から、まな板の鯉です。
どうにでもしてください、という感じ。

あ~、この2つは憂鬱です~。

今日のしょっぱなは、大腸内視鏡です!
行ってきま~す。


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強いチームは、集散が早い | トップ | 「さようなら」の意味は? ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (タッキー)
2011-02-22 06:17:04
人間ドックに行っておられるんですね
自分もたまにはしっかりと検査してもらっった方がいいんでしょうかね・・・

私の地元では、胃カメラの際には、安定剤?を使ってくれるので、あまり苦痛を感じませんでした。

何でもかなり研究をされて、日帰りドックなどでも使える安定剤の量を決めているようです。
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2011-02-22 07:39:36
私も大体この時期です。
同じく脂肪系が・・・。
ジム頑張りましょう。
お互いに
返信する
Unknown (桃太郎@東大阪)
2011-02-22 08:15:50
胃カメラに大腸ファイバー、想像するだけで欝になりそう…

ここはウォーキングで脂肪燃焼ですね♪
返信する
Unknown (acb)
2011-02-22 08:58:29
 YHさん こんにちは
これを読むころは検査が終わったころですね。
胃カメラに大腸ファイバー・・・まだお腹が落ち着かないのかもしれませんね。
ウデの良い方だといいですね。
そして ポリープもなかったら万々歳
感想を聞かせてくださいね。

ポチッ!
返信する
Unknown (溶射屋)
2011-02-22 10:40:31
元単身赴任のYHさん

こんにちは!

僕も毎年定期的に人間ドッグに行きます。

でも胃カメラと大腸の内視鏡検査?はしたことないです(^^ゞ

>前回の大腸の内視鏡検査は、若い女医さんでした。「うぁ、恥ずかしい」なんて思ったのは一瞬。

・・・・こんなこと思っただけでその検査だけはしたくないなぁと思ってしまいますね(^^ゞ

ポチッ!
返信する
Unknown (chiro)
2011-02-22 17:55:28
私も人間ドックは受けています。
最初、大腸ファイバーを受けたとき、あまりの痛さに我慢できませんでした。
その後は、麻酔をして、大腸ファイバーと胃カメラの両方をしています。
気づかないうちに終わっています。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2011-02-23 08:35:28
昨年は忙しさもあって人間ドッグにいけませんでした。
健康管理が一番ですので、
今年こそは早めに行きたいなと思っています。
私は胃カメラは大丈夫なのですが、
それ以外は苦手です(^o^;)
返信する

コメントを投稿