元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

なぜ? なぜ?の最近のニュースから

2018年01月31日 | 気になるニュース
仮想通貨のことは良く知りませんが、大きなお金が動いているんですね!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



■〜という形、、~になります、〜ほう

仮想通貨が大量に盗難にあった事件。
仕組みがよく分からないのですが、仮想通貨は流通が目的ではなく、最近は投機対象として売買されているのでしょうか。

インタビューに答えた責任者の言葉使いに、ぴ〜んと反応してしまいました。
「460億円は、現金で賠償する形になります」
「今、○○のほうで調査中です」

以前、部下達に
「〜という形
~になります
とか
〜のほうと
いう言葉は使わないようにしましょう」
と注意していました。
このような言葉使いをするのは、入社間もない若い人ばかりと思い込んでいましたよ。


ところがでもいつの間にか、このような言葉を使う人たちが460億円ものキャッシュを動かせる時代になっていたのですね!

おじさんYHの時代は、確実に終わりを迎えているようで・・・。 (^-^)


■声高らかに話して〜

大相撲は問題が続いていますね。
問題は、問題が発生したときの協会や親方の対応のようです。
今も昔も変わりません。

これに対して貴乃花親方は、反旗を翻しているようですが、なぜかインタビューには答えません。
するといつの間にか、裁かれる側の人になってしまった。
インタビューで声高らかに主張し、国民を見方にしてほしいと思いま~す。
<ガンバレ貴乃花!>


■いい感じです

栃ノ心が優勝しました。

親方が、今の人なので、ちょっぴり苦笑ですが、栃ノ心の優勝は嬉しいニュースでした。!

真摯で優しい人柄がにじみ出たインタビューでしたね!
観ていて、思わずニッコリしました。


気になるニュースは、何かありますか?

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!



そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校スポーツは、ヤッパリ指... | トップ | 日本の企業数は、多すぎ? ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2018-01-31 20:29:18
栃の心の眼の色がきれいで昔からファンでしたが、素朴な人柄で喜ぶ姿はホントステキでした♪

ビットコインは今いろいろと問題になってますが、仮想通貨は投機対象ではなく近い将来フツーにやりとりに使われると思います。
すもう (小肥り)
2018-01-31 20:41:48
<■〜という形、、~になります、〜ほう>
こういう言い方(↑)の勢いはとまりませんね。ボクも前から憤っています。
相撲は単なる力比べとは違って神事、興行の要素もかなりありますからね・・・
外国人力士にはわからないこともたくさんあるのでしょうね。
栃の心はジョージア出身と言うけれど昔のように「グルジア」と言ってほしいです。わかりやすい。
ジョージアって言いますとどうしても脳裏にはスカーレット・オハラが現れます。
「風と共に去りぬ」をね。
Unknown (みかん農家)
2018-01-31 21:11:29
仮想通貨の勢いはすごいですが、みなさん資金がたくさんあるのだなぁと。
相撲の事件なども今後もっとわかってくるのでしょうね。
うやむやで終わらないでほしいです。
応援ぽち2.
こんばんは (たっきー)
2018-01-31 21:55:49
職人は無口に多くを語らず、腕で語るべし!

なんて先代に教えてもらったものです・・・

貴乃花の多くを語らない姿勢は、自分は好感を持てる部分もあります。
というか無くはないと云いますか・・・(笑)

断片的にしか知らないのですが、あまり良い対応ではないように見えますが、実際にはどうなんでしょうね・・・

今夜は皆既月食ですね~YHさんの街からも見えていますか?
Unknown (通勤ウォーカー)
2018-02-01 07:47:25
おはようございます。

貴乃花が笑顔になりましたね!
Unknown (chiro)
2018-02-01 17:33:46
仮想通貨流出、大きなニュースになりましたね。
私も、仕組みがよくわかりません。
古い世代には、現金取引が一番だと思います。
Unknown (にっしー)
2018-02-02 16:36:27
こんにちは。

今日の雪は積もることなくすんでくれたので助かりました。仕事が休みだったので、もし積もってしまったら、職場の雪かきをしないことへの後ろめたさが残るところでしたので(笑)

今日の木になるニュースはやはり理事選挙です。どうしてあんなふうにはっきりと予想というか、どういうふうに票が動くのかの予想がついている事態が違和感満載でした。
Unknown (溶射屋)
2018-02-03 16:16:03
元単身赴任のYHさん

こんにちは

>460億円は、現金で賠償する形になります

代表者の若い事もビックリしましたが、それだけの現金があって返せるということにもビックリです。

ポチッ!

コメントを投稿