元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

小さな太鼓判、小さなお礼

2011年02月24日 | お役立ち情報
今週前半の人間ドック。検査をする方に、小さな太鼓判をいただきました。ニッコリ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
調子が悪いので、よろしくお願いしま~す。

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




◆小さな太鼓判

ほめ上手、のせ上手の人っていますよね。
そんな人と話していると、理由(わけ)もなく元気になってしまう。
正に太陽のような存在。


先日行った、人間ドック。
胃の検査は、今回は胃透視にしました、

最近のバリウムは、少量。
10年ほど前は、牛乳瓶2本くらい飲んでましたので、とてもきつかった。
今は100mlほど。楽です~。

10分ほどの検査を終了し、検査をした男性技師が
『きれいな胃ですよ!
現在のがんの可能性は、1%もないです!』。

う~ん、うれしいね。
技師の小さな、いやとっても大きな太鼓判。
ニッコリです~。




◆小さなお礼

国境なき医師団に、少しばかりの寄付をしました。
すると早速お礼のDMが届きました。

その中に小さなステッカーが3枚。



Thank you
国境なき医師団
ご支援ありがとうございます


寄付ですから何の見返りも要らないんですけど、このような小さなお礼は、やっぱりうれしいですよ。

ニュージーランドで大地震が発生しました。
各国の救助隊も現地に乗り込むでしょう。
そして国境なき医師団も現地に飛ぶでしょう。

小さな寄付が、小さくでも役立つとうれしいです~。



■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さようなら」の意味は? ... | トップ | トップが替わるということ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通勤ウォーカー)
2011-02-24 07:46:35
おはようございます。
ニュージーランド
心配ですよね。
募金したいと思います。
返信する
Unknown (桃太郎@東大阪)
2011-02-24 08:33:45
( ´ ▽ ` )ノおはよーございます

JICA国際緊急援助ホームページを見ると、阪神淡路大震災で日本も各国から援助を頂いたことが書いてありました。
http://www.jica.go.jp/jdr/japan.html

今回の様に機会があれば(無い方が良いですが)恩返しはしたいですね。
返信する
こんにちは (タッキー)
2011-02-24 15:16:10
一つづつ不安が解決していくって好いですね

それが『これは…』なんて言われたら、何も無くても不安になってしまいますものね~

ニュージーランドの地震も、現地の様子が分からないだけに、関係者の方々は不安な事でしょうね…

一刻早い全員の無事な知らせが入ることを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿