職場に生保各社のセールスレディが来られます。中には一日も欠かさずニュースレターを書いている人もいます。
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◆ニュースレター
住宅販売や生命保険などの営業の方は、よくニュースレターを出されますね。
大きな買い物ですから、買う方は慎重。
「この営業パーソンは、信用できるんだろうか?」
そんな気持ちになりますよね。
だから人となりが分かるニュースレターは大切だな〜と思います。
ニュースレターは、商品そのものよりも「人」を知る良い媒体ですね。
◆毎日
会社に、毎日たくさんの生保レディがこられます。
昼休みには、社員に声をかけたり、ニュースレターを配布しています。
そのうち2人は、ほぼ毎日ニュースレターを作って配布しています。
しかも手書き。
大半の社員が生命保険に加入しているので、新規契約のチャンスはそうそうありません。
でも春になると、様相は一片。
新入社員ですよ。まさに見込み客の到来です。
するとうちの先輩社員が新入社員にこんなことを言うんです。
「○○社の▲さんは、いい人だよ。彼女の話を聞いてみたら」
とか
「毎日ニュースレターを出している◆◆社の○○さんは、間違いないと思うよ」
みたいなアドバイスを新人にするんです。
先輩社員が、生保レディに代わって営業してるんです。面白いね。
ニュースレターの地道な活動。
大切ですね。
◆答えは
先日、ある生保のニュースレターにこんなクイズがありました。
Q:1枚動かして、タテヨコ4枚ずつに並び替えてください。

さ、わかりますか?
答えは、一番下に。
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◆毎日
会社に、毎日たくさんの生保レディがこられます。
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新入社員ですよ。まさに見込み客の到来です。
するとうちの先輩社員が新入社員にこんなことを言うんです。
「○○社の▲さんは、いい人だよ。彼女の話を聞いてみたら」
とか
「毎日ニュースレターを出している◆◆社の○○さんは、間違いないと思うよ」
みたいなアドバイスを新人にするんです。
先輩社員が、生保レディに代わって営業してるんです。面白いね。
ニュースレターの地道な活動。
大切ですね。
◆答えは
先日、ある生保のニュースレターにこんなクイズがありました。
Q:1枚動かして、タテヨコ4枚ずつに並び替えてください。

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なるほど!
三次元でしたか!
まいりました。
毎日・・・に響いちゃいました。
このブログも毎日に近い・・・
YHさんも 間違いない・・・って言われているかも
もちろん 私はそう言いますよ。
ポチッ!
おはようございます!
>新入社員ですよ。まさに見込み客の到来です。
ははは・・・分かりますよ(^^)
弊社のような小さい会社でも生保レディの方がキチンと来ます、ましてや貴社のような大きな会社だったら毎日顔をだすことが基本。
クイズの答え分かりました\(^o^)/
ポチッ!
個人的には昼休みとはいえ職場内に入ってくるのがいかがなものかといつも思っていました。。。
読まないからいらない
って人もいますが
楽しみにしてます
と言われると元気でますね。
そういう方は、築後10年未満とか、リフォームしたて・・
なんて方が多いのですが(^_^;)
生保の話、力が出ます。
ちなみにクイズはやられました~(^-^)
皆さん、苦労されているんですね。
自分を売り込むのも工夫が要りますね。
毎日の地道な努力というのは大切ですね。
自分以外の人が自分を売り込んでくれるというのも、
とても大切な営業活動だなと思いました。
クイズも面白いですね!
答えを見て思わず唸ってしまいました(^o^;)
ポチッ