元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

観光地の人気急上昇ランキングで、ふるさとがアジア1位になりました!

2024年02月21日 | びっくり

先日、ニュースを観ていたら、ワタクシの出身地大分県日田市が「世界3位にランキング!」と報じていました。ただただ、びっくりです。

 

 

■世界3位

「世界大手OTAブッキング・ドットコム(Booking.com)は、

アジア太平洋地域の旅行者による注目度が上がっている最新の海外旅行先10選」

でワタクシの出身地日田市(大分県)が、世界3位にランキングされていました。

 

ニュースを観た瞬間、

「何かの間違いじゃないかな???」

と思いましたが、検索すると本当にそうでした。

(これってSEO対策の結果でしょうか??)

 

趣のある小都市なんですが、世界3位というのは、ちょっと気恥しい感じです。

このランキングを見て、海外の観光客が「えっ?」とならないか、ちょっと心配・・・。

 

■進撃

日田は、

・温泉

・街並み保存地区

・豆田町

・焼きそば(想夫恋)

・進撃の巨人のふるさと(作者が日田市出身)

などが特徴です。

 

静かないいところですよ。

う〜ん、それにしても世界3位とは・・・。

未だに信じられないです。(^-^)

 

水が磨くTOP

水が磨くTOP

おいでひた

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッコは、日本に3頭しかい... | トップ | イチジクは、役立つ植物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2024-02-21 17:20:26
そうか・・・日田ねえ・・・行ったことがない。
地味な町ですね。自己PRが下手なのかな・・・
出身者・・・にわかには思い浮かばない。
何代か前のNHK会長っていなかったかしら・・・間違ってるかも。
写真見るといい街並みが残ってるみたいですね。
友人が福岡の糸島市に住んでる。
昔は「糸島郡」。田舎だったんだけどね。今は魅力度上位ランキング。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-02-21 18:59:55
すごいですね~
でも混雑した観光地ではなくやはりみなさん良い場所をご存じなんですね( ^^) _U~~
日田市はゆったりとした良い都市なんでしょうね!(^^)!
Unknown (みかん農家)
2024-02-21 20:42:48
世界3位とはすばらしいですね。
日本の街が有名になるのは良いですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-22 04:50:36
ここ数年の間は日田市には何度も行きました。
書き添えるとしたら「水」と「果物」
恐らく、9月になったら、また、
ぶどう買いに行くと思います。
Unknown (溶射屋)
2024-02-22 09:44:26
元単身赴任のYHさん

我が静岡県にある富士宮も4位にビックリ!!

富士山が近くに見える、富士宮焼きそばしか分かりません(^^;
今日は (ma_kun)
2024-02-22 13:25:03
凄いですね!
混雑した観光地より地方都市が
見直されたのでしょうね。
大阪府の東大阪市も6位に入っていますね。
Unknown (たっきー)
2024-02-23 10:05:19
おはようございます

YHさんの故郷日田が世界第3位!

日本一とかだってすごいのに、世界ランクとなればなかなかあるものではありませんすごいですねー

ところで、我が故郷信州伊那谷は、世界で一番広い谷なんだそうですけれど、どうやら非公認らしく、他の人からは聞いた事がありません・・・

地道にブログに書いておりますが、誰から聞いたのかすら忘却の彼方です・・・あはは

日田市素晴らしい!
Unknown (にっしー)
2024-02-23 16:37:59
こんにちは。

おめでとうございます! 行ったことがある場所がこうして上位にランクインするのはぼくも嬉しいですし、また行きたくなります!!

最近は岐阜県も人気だったりと、地方都市の魅力もどんどん高まっていますね!!

コメントを投稿