ALICE IN CHAINS

日々仕事やプライベートでの出来事などなど

RESIN

2010-01-10 | Weblog

アクセサリーの製作を色々と手がけておりますが、
本当に丸々と1から手がけているアイテムが注形アイテムです。

なんだかんだで、
こちらのアイテムを手がけて3コレクション目となります。



ぶっちゃけますと、
手間が半端なくかかります

原型製作~シリコン製の型製作~積層のバランス調整
~溶剤~アイテム封入~粗磨き~バフ研磨、、そして仕上げ。

ここまでの工程で、パーツだけ完成。

んでヒートン取り付けの為、穴あけ~ヒートン接着。
最後に組み上げです



正直かなりめんどいうえ、最終工程でちょこっとミスったりでもしたら、
1から作り直しというかなり、ハイリスクな作業です。


休みになると自宅事務所で
こんな地味な作業をコツコツとやっております。。。


もう2時になる、、、寝よ寝よ



今日はこれまで



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはスパン~とミィ~ウ~だね〓 (ジュース屋)
2010-01-11 18:02:41
あまり無理しちゃマッッメよ
返信する
スパンっとね! (YA$)
2010-01-12 18:17:39
週末連絡もらってたのに
連絡出来なくてごめんね~

来週こそは
返信する

post a comment