自然の中でしあわせづくり

山好き、酒好き、人が好き、そんな想いを綴ります

心がやさしくなってくるね

2019-09-01 10:37:55 | 日記
しばらく以前に北岳に登りました。広河原から大樺沢、八本歯のコルを通って山頂へ。
さすが、北岳は雄大です。その夜は肩の小屋に泊まりました。 小屋に1枚の張り紙がありました。とても素敵な言葉が書いてあったのですが、山を下りてきたら忘れてしまいました。そこで、地元の役場に電話して、その言葉を教えてくれと頼みました。「折り返し電話します」という返事でしたが、一向に電話がありません。
数日たちました。私がそのことを忘れたころ、役場の職員から電話がありました。なんと、その人はわざわざ肩の小屋まで登って、張り紙の言葉を調べてきてくれたのです。

 「一歩一歩 ほら心がやさしくなってくるね、心が澄んでくるね、不思議だね」

この言葉は、標高差1,600メートルを足で運んでくれた"やさしい"言葉です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい言葉 (堀越力男)
2019-09-03 07:24:45
北岳は故坂口氏と登った思い出の山

いい言葉有難う
返信する
掘さん ありがとう (yaseona)
2019-09-03 08:26:04
掘さん コメントありがとう。
坂口さんも遠い人になってしまって・・・昔が懐かしいね。
返信する

コメントを投稿